赤ちゃん 飛行機

日焼け止め対策ならコレ!

お湯で落とせる100%天然由来の

肌にやさしいUVクリーム

新生児から使えます!

画像をクリック

↓↓

はじめての帰省で飛行機に!どうすればいい?

ベビちゃんとの飛行機デビュー!

 

実家に帰省するときに飛行機に乗らないといけない方は初めてのフライトってすごく不安ですよね。

 

 

 

そこで赤ちゃんと飛行機に乗る時のポイントを挙げていきましょう。

 

 

 

 

空港まではどの交通手段を使うべき?

電車や定額タクシー、リムジンバスなど色々な行き方がありますが
やっぱり気持ち的に楽なのはタクシー。

 

赤ちゃん連れでの里帰りは荷物も多く
勝手が分からないから家まで迎えに来てくれるのはとっても助かります。

 

電車はぐずった時にすぐ降りることができるという利点もありますが
リムジンバスだとそうはいきません。

 

もしリムジンバスが大抵空いているというのであれば
お値段も手軽だし一番良い選択肢だと思います。

 

 

飛行機の座席はどこを取るべき?

赤ちゃんと一緒に乗るときは一番後ろがオススメ。

 

前の方はビジネスマンが多くお疲れの方も多いのでできるだけ後ろを取るようにしましょう。

 

羽田空港などではサポートデスクがあり
赤ちゃん連れということを伝えると
後方の座席を取ってくれるサービスがあるので活用してくださいね♪

 

 

オムツ替えのタイミングは?

搭乗前が◎。

 

機内のトイレはかなり狭く赤ちゃんのオムツを替えるのはとても大変です。

 

そのため機内で慌てる心配がないよう、事前に替えておくことをオススメします。

 

 

 

赤ちゃんとの初めての旅は不安でいっぱいですよね。

 

でも大丈夫!なんとかなります(笑)

 

ママがドーンとした気持ちでいてあげれば赤ちゃんも安心するもの。

 

せっかくの2人旅をエンジョイしてくださいね♪

 

 

 

 

 

アロベビー 日焼け止め